ページ内移動用のリンクです


金属かぶれなどの治療薬

ムヒメタレス開く

質問:「ムヒメタレス」は、どれ位長く使ってもよいですか?
回答:2〜3日使って症状が改善されているようでしたら、しばらく使ってみてください。肌がガサザラとしているのは、まだ金属かぶれの炎症が治まっていないサインです。かぶれを繰り返さないためにも、かゆみや赤みだけでなくガサザラが治るまで本剤を使用してください。
ステロイド成分を含みますので、目安として顔(デコルテより上部)には2週間、その他の部位には4週間までの使用でお願いします。
※説明文書をお読みください。
質問:「ムヒメタレス」を開封した後はどのくらい使用できますか?
回答:使用期限内であれば、開封後は6カ月を目安にご使用いただけます。
質問:「ムヒメタレス」は妊娠中でも使えますか?
回答:かゆみ止めの塗り薬は吸収される量はわずかなので妊娠中でもご使用いただけます。ただし、症状が広範囲の場合や症状が長引く場合には、早めにお医者様にご相談ください。
質問:「ムヒメタレス」は授乳中でも使えますか?
回答:授乳中でもご使用いただけます。
質問:「ムヒメタレス」は、顔に使ってよいですか?
回答:顔にもご使用いただけます。ただし、目の周囲や唇には使わないでください。なお、ステロイド成分を含みますので同じ部位に続けて使う場合は、2週間を目安にしてください。
質問:「ムヒメタレス」を塗った後に金属をつけてもいいですか?
回答:まずは、かぶれを起こした金属の使用は中止ください。

ムヒメタレス

内容量 10g

商品についてのお問い合わせ

お客様から頂きました貴重なご意見・ご質問はより良い商品の提供に活かして参ります。

お電話 池田模範堂お客様相談窓口 076-472-0911 受付時間:9:00〜17:00/月〜金(祝日を除く)

お手紙 〒930-0394 富山県中新川郡上市町神田16番地 株式会社池田模範堂 お客様相談窓口 宛