営業部 SALES

全員が喜ぶ提案をすること
それが営業の使命

多くの商品が陳列されている店頭で、⼀際⽬⽴つ位置に置かれた「MUHI」の商品。当たり前のように⽬にする光景だが、これは営業担当者の熱い念のもと、地道な努⼒によってなされた結果。

池⽥模範堂と取引先、その先にいるお客さま全員が喜ぶWIN-WINな提案を⾏う。

これこそが、営業担当者の情念であるとともに使命である。

主な仕事内容

本部商談

取引先さまの本部へお伺いし、自社商品のご提案だけでなく、売場全体の売上拡大を目指した提案を行います。お客さま目線でご提案を行うことで長きに渡り信頼関係を構築することを大切にしています。

店舗訪問

ドラッグストア等取引先のお店さまに訪問し、売場のご提案や市場トレンドの共有を行います。お客さまと最も近いお店の方々とのコミュニケーションを大切にしています。

分析‧企画

担当企業の売場状況やデータを分析し、課題を把握。売上拡大に繋がる施策を構築します。幅広い視野で施策を検討し、新たな気づき、提案へ繋げます。

1日の活動例

  • 8:30

    始業
    1⽇のスケジュール確認、メールチェック。
  • 9:00

    提案内容確認
    取引先さまへの提案内容を再確認し、資料作成等商談準備を実施。
  • 11:00

    店舗訪問
    担当企業などのお店さまに訪問し、現状の課題をヒアリングしたのち⾃社商品、売場作りのご提案を実施。
  • 14:00

    本部商談

    担当企業の本部へお伺いし⾃社品、売場のご提案だけでなく、課題の共有や今後の戦略に関して意⾒交換。

  • 16:00

    社内会議
    チームメンバーと提案結果の共有、今後の戦略に関して打ち合わせ。
  • 17:00

    タスク整理
    ToDoをチェックし、明⽇の準備を⾏う。
  • 17:30

    退社

先輩社員を知る