ページ内移動用のリンクです


むだ毛処理後などのかゆみ・皮ふ炎治療薬

ケアレケア開く

質問:ケアレケアを長期間(2週間以上)使い続けてもよいですか?
回答:ステロイド成分等が含まれていないので、比較的長期間の使用は問題ありません。ただし、5〜6日間使用しても症状が改善されない場合は皮膚科受診をおすすめします。また、症状が悪化してきた時は直ちに使用を中止し、お医者様にご相談ください。
質問:ケアレケアを妊婦が使用してよいですか?
回答:外用剤は飲み薬や注射薬と違って吸収される量はわずかですのでご使用いただけます。ただし、長期間使用される場合は健診などの時にお医者様にご相談してください。
質問:ケアレケアと制汗剤を併用してよいですか?
回答:おすすめできません。制汗剤の使用上の注意に「皮ふにキズ、はれもの、湿疹などの異常がある時は使用しないでください」「除毛直後や荒れたお肌へのご使用はお避けください」とあります。
質問:ケアレケアはむだ毛処理後のヒリヒリに使用してよいですか?
回答:組織修復成分が配合されていますので、ヒリヒリにも効果は期待できます。ただし、ヒリヒリ感の強い部分ではクリームがしみるかもしれないので、少量を塗布して様子を見てから使用してください。
質問:男性ですが、ケアレケアを髭剃り後に使ってよいですか?
回答:男女関係無く使っていただけます。痒み止めのお薬ですので、痒みや赤みがあるようでしたら、お使いになっても構いません。ただし、医薬品ですのでアフターシェービングローションのようには使わないでください。
質問:ケアレケアは顔に使用できますか?
回答:メントールなどの清涼感成分を含みませんので、顔にも使いやすい製品です。目の周り(まぶた含む)にも使っていただけますが、その場合、直接目に入らないよう、ケアレケアを少量薄く伸ばすようにお使いください。
質問:ケアレケアにはステロイドは入っていますか?
回答:ステロイド成分は入っておりません。
質問:ケアレケアは脱毛後の毛穴に菌が入ったような症状にも使用できますか?
回答:むだ毛処理による、かゆみ、赤みにお使いいただける製品です。菌が関係している症状には効果が期待できませんので、早めにお医者様にご相談されることをおすすめします。
質問:製品を使い始めるとき、アルミのシールをどのように開ければよいでしょうか?
回答:

チューブの開け方

キャップを開け、チューブ口についている銀色のアルミのシールを手ではがしてください。

ケアレケア

内容量 25g

商品についてのお問い合わせ

お客様から頂きました貴重なご意見・ご質問はより良い商品の提供に活かして参ります。

お電話 池田模範堂お客様相談窓口 076-472-0911 受付時間:9:00〜17:00/月〜金(祝日を除く)

お手紙 〒930-0394 富山県中新川郡上市町神田16番地 株式会社池田模範堂 お客様相談窓口 宛